入院の手続き
入院(病棟・病室)が決まりましたら、入退院センターにて所定の手続きを行ってください。
入院手続きに必要なもの
1.入院申込書
- 保証人、捺印が必要となります。
- 保証人は原則として当県内に居住し、別世帯で単独生計を営む方をお願いします。
2.室料差額申込書
- 有料部屋を利用の患者さまは提出してください。
3.健康保険証・各種医療証(お持ちの患者さま)
- 入院される際は必ず健康保険証、 各種医療証を提示してください。
- 労災が適用される場合は、事業主(勤務先)発行の5号・16号-3、他の医療機関からの転院の場合は6号・16号-4の様式を提出してください。
- 交通事故・第3者行為(他人から受けたケガの治療など)でご入院の場合は、入・退院受付にて必ずお申し出ください。
- 保険証の資格に変更が生じた場合は、その都度ご提示ください。